プラグイン紹介

便利なアプリやプラグインがたくさん。その一部をご紹介。

プラグインをインストールして TeamPage に新しい機能やデザインを追加したり、既存のものを変更したりできます。

アプリケーション

お客様に対しての「やったこと、わかったこと、次にやること」をチームで共有し、顧客満足度や営業活動の向上を図るためのCRM/SFAアプリです。
営業情報や顧客サポート情報を投稿・集約・共有し、営業やサポート活動の効率化と活性化を図るCRM/SFAアプリです。
顧客情報と関連案件の進捗管理をするためのアプリです。BtoC での使用に向いています。
顧客や取引先等からの不具合報告、質問、クレーム等の問い合わせをチケットとして管理します。担当者にはアラート通知され、対応モレを防ぎます。
毎日の目標、業務内容、成果、達成、所感などを記録・共有できます。日報からコミュニケーションを活性化しましょう。
投稿済みの予定(スケジュール)を特定の日付で集めて日報化します。各種絞り込みも可能。コメントや登録タスクも表示されるので、日報上で業務の進捗を把握できます。
予定記事(スケジュール記事)の開始日時と終了日時を元に作業工数(所要時間)を計算・集計し、見やすいグラフや表で分類表示します。
商談の日時、内容、参加者などを記録し、関係者に通知し、次のアクションに繋げます。報告書フォーマットを拡張可能。顧客管理&案件管理フォーム プラグインとも連携できます。
各種証明書の発行申請の受付や対応状況を一元管理し、効率化や対応モレ防止を実現します。主に総務部や人事部などでの使用を想定していますが、他の部署でも利用可能です。
他のユーザー宛にかかってきた不在電話の伝言を残し、担当者に通知ためのアプリです。必要に応じて対応期限や優先度を設定でき、対応の重要性や緊急性を管理できます。
顧客や取引先からのクレーム内容と、対応日時、対応担当者、対応内容などを記録・蓄積・共有しましょう。是正・予防措置などの次のアクションへ起こして顧客満足度を向上させられます。
会議の内容を共有するだけでなく、コメントやタスクを登録できます。添付ファイル対応。議事録の投稿、変更、コメント等は、会議参加者に自動通知されます。
社内の備品についての、交換期限、担当者、対応内容などを記録・蓄積・共有するためのアプリです。過去の事例を参照することで、トラブル発生時の対応をスピードアップできます。
原材料、仕掛品、製品、商品などの在庫情報を管理・蓄積・共有するためのアプリです。いつでもすぐに在庫数を確認でき、在庫が不足する前に補充・発注ができます。
物品の購入申請や決裁の進捗確認のためのプラグインです。会計の承認や発注などの進行状況を設定でき、物品購入の初めから終わりまでを管理できます。
案件の売上を記録し、集計するためのプラグインです。顧客管理 (CRM) プラグインや顧客対応管理 (PMCRM) プラグインと連携可能です。
アンケートを実施するためのプラグインです。択一式および複数選択式、回答内容の公開/非公開など、細かな設定が可能です。投票データをCSVとしてエクスポートできます。
商談、議事録、問い合わせ、クレーム、不具合報告など、いろいろな用途に使用できる状況報告メモです。
TeamPege の Wiki 機能に、読みがなや商品コード等による索引を追加するプラグインです。商品リスト、製品リスト、社内規則、FAQ など、さまざまな用途にご利用いただけます。
日記、日報、日誌など、いろいろな用途に使用できる、写真と日付入りの記事を簡単に投稿できます。写真を多用する現場報告や親睦会の記録などにどうぞ。

機能追加・変更

プロフィールページのダッシュボード画面を「マイページ」化し、自分宛ての通知や担当タスク等を一覧やカレンダーで確認しやすくします。
いわゆる「いいね」型の投票や5つ星型の評価をできるようにするプラグインです。必要に応じてマイナス評価もできるように設定できます。投票や評価は自動的に集計されてダッシュボードに表示されます。
スペースやプロジェクト等の共有フォルダをツリー表示します。フォルダーのアイコンやファイルのソート順は設定画面で変更できます。
既存のプロジェクトを、マイルストーンやタスク、そして関連記事を含めて複製(コピー)します。
プロジェクト管理機能(タスクトラッキング機能)のプロジェクトとマイルストーンにタスクのガントチャートを表示します。
指定したチームメンバーのカレンダーを一覧表示し、予定をずらしたり、空いている日時に新しい予定やタスクを登録しやすくする機能です。
さまざまな条件で集めた記事やタスクなどを、並び替え、絞り込み、ページ切り替え等をサポートした表(スプレッドシート)形式で表示します。細かな動作設定が可能です。
セクションとして集めた記事やタスクなどを、開閉、並び替え、絞り込み等をサポートした表(スプレッドシート)形式で表示します。その場で記事を展開して内容を確認したりコメントを付けたりできます。
在席情報(プレゼンス情報)を知らせたり確認したりできます。近況アップデートと合わせて利用できます。
画像、PDF、Webページ、動画などをProteusスキンのLightboxのような標準ダイアログに表示します。
画面上部に便利なナビゲーションを表示し、よく使う画面へ素早く移動できるようにします。
画面の左上に、スペースを選択するための横並びリストまたはドロップダウンリストを表示します。
サイドバーを非表示にして、メイン領域を広く取ることができます。プロジェクターを使用する時に便利です。
スペースのダッシュボードに2週間カレンダーを表示し、そのスペースの直近スケジュールを確認しやすくします。
注釈の内容を吹き出し表示するプラグインです。Wikiを作るときに便利です。
任意の記事を中心とした、添付ファイル、タグ付け、タスクやスケジュールの登録、ユーザーのフォローなどの関係性をマインドマップ形式で表示し、仕事上の関係を視覚的に確認できます。
コメント、編集、タスク登録、予定登録、タグ変更、モデレーション等の履歴をタイムライン(時系列)で表示します。
新しい記事やタスク、予定などの投稿フォームを表示するためのリンクやボタンを設置できます。テンプレート対応。
レスポンシブデザインに対応したスキンです。モバイル端末向けにシンプルな設定にすることも、デスクトップ向けにいろいろな機能を利用することもできます。
最新状況の確認とコメント返信をすばやく簡単にできるように設計された、モバイル端末向けのスキンです。
TeamPageの投稿データ(記事)をCSV形式で出力、ダウンロードできるようにするプラグインです。

他システム連携

Google が提供する Web ページのアクセス解析サービス「Google Analytics」と連携し、TeamPageのアクセス解析を行うプラグインです。
Google ドキュメント (Google Drive) 上の文書を記事やタスクなどに埋め込んで表示します。
Google カレンダーの情報を記事やタスクなどに埋め込んで表示します。
Google Maps 連携
Google が提供する地図および地域検索サービスである「Google マップ」を記事やタスクなどに埋め込んで表示します。
ツイッター (Twitter) の特定のアカウントの「つぶやき」を記事に埋め込んで表示します。

Page Top