顧客担当チーム

課題:

顧客担当チームはミーティング、Email そして電話からの情報を共有しています。「チーム」は日々の管理責任を持つ中心的なグループと製品、マーケティング、運用、経営層のステークホルダーといったより広範なグループで構成されています。すべての関係者に直接、間接に関わらず関連する最新情報を提供し続けることは時間がかかり、しばしばその過程で必要な情報が失われてしまいます。

ソリューション:

TeamPage を使えば、チームで顧客に関する記事、 Email、メモ、その他についていつも最新情報を共有できるので、リアルタイムでチームが一体となって対応できます。すべてのチームメンバーと関係者は、ダイジェストメールを読めば顧客に関する最新の活動について知ることができます。状況や顧客のフィードバックについて Email や電話で問い合わせて中心的なチームを煩わせる、ということもなくなります。

さらに TeamPage のプロジェクトは顧客との情報やドキュメントの共有、コミュニケーションのためにも使用できます。顧客はこのスペースを使って直接フィードバックしたり、企業から直接回答を得ることができます。顧客や見込客から、新しい製品やサービスについて相次いで問い合わせが寄せられるのはよくあることです。TeamPage を使わない場合は、顧客からの問い合わせに答えてくれそうな 20人にメールを転送し、回答がすべての人に CC されて戻ってくる、という繰り返しで複雑に入り組んでぐちゃぐちゃになってしまう、というのが典型的なパターンです。

段落単位でコメントできる機能を使えば、セールス エンジニアとプロダクト マネージャーはフィードバックや情報を効果的に提供できます。さらに顧客にも情報を公開したり、FAQはじめ、その他の社内知識の体系の基礎を築くことができます。

Page Top